妊活 サプリ ランキング

 

妊活している女です。
結婚して3年目、そろそろ30代後半に突入・・・。
夫婦共働きで忙しいけど、やっぱり赤ちゃんが欲しい!
そう思って夫婦二人で妊活中です。

 

 

 

この間、森三中の大島さんが妊活の結果、見事に赤ちゃんを出産されてすごいなぁと思いました。
私も妊活をがんばろう!って思いました。
でも、1人で妊活していると迷走してしまうことも多いんですよね。

 

 

 

妊活にはあれがいいとか悪いとか。
そんな情報に振り回されるかんじがします。
妊活で迷走してしまう前に、妊活の基本的な知識を学んでおこうと思いました。

 

 

 

自分なりに妊活での妊娠準備について調べてみたので、学んだことをこのサイトにまとめていこうと思います。
私のように妊活している人の参考になったら嬉しいです。
妊活応援ナビ!

 

 

 

 

 

 

男性が飲むべき妊活サプリとは。不妊の原因の50%は男性側にあります

 

 

妊活

 

妊活するといえば、どうしても女性をイメージしてしまいますが、
女性が妊娠しにくい原因の505は男性がにあるといっても過言ではありません。
妊娠するということは女性のことですが、妊活とは、夫婦が協力し合って初めてなりたつものなのです。

 

 

 

特に男性の場合に摂取してほしい妊活サプリとしては、マカがあります。
マカには、精力を高める亜鉛が入っており、さらに精子の動きをサポートするセレン
陰部の血行をよくするデキストリンなどが含まれています。
マカは、妊活サプリとして男性にとって、最適な成分と言えるのです。
マカは積極的に摂取するようにしましょう。
特に中でも亜鉛は重要な役割を果たす成分なので必須といえるでしょう。
亜鉛単体で摂取をしてもいいのでが、マカから摂取するほうがいいでしょう。

 

 

 

男性の妊活サプリとして重要なものに葉酸があります。
葉酸は、女性が摂取するものというイメージがありますが、女性の卵子と同様に精子の分裂に関与してきます。
女性だけでなく男性も摂取することで染色体異常の赤ちゃんの生まれる
リスクを軽減してくれます。
葉酸を摂取した人としない人では染色体異常の赤ちゃんが生まれる確率が違ってきます。
このように妊活は、女性だけでなく男性にも重要なのです。
男性に必要な妊活サプリは、マカ、亜鉛、葉酸、この三つは欠かせませんので
積極的に摂取するように心がけてください。
妊活は非常に辛い物かも知れませんが夫婦が一緒になって
取り組めばいいのです。